人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日の日にありがとう

初めて会ったのは二十数年前の10月10日、
三年越しの大恋愛が八月に終わったばかりのこの日は
当時体育の日でした、
そもそもこのあたりから、路線が違っていたのかもしれません。

7歳年上の人は、ちょっと今までにないタイプ、
明るくて前向き、
どちらかというと、シャイで影がある人がタイプなの。
海が好きで、サッカーが好き、
私は山が好きで、スキーが好きなんだよね・・

それでも私が当時抱えていた不安に、ひとつひとつ解決への道筋をみせてくれ
大丈夫だからと言う大きな肩は、やさしいお兄ちゃんみたいでした。
でもぜんぜん恋に落ちなかった。

やっぱり恋にはならないな、
そう思っていた11月中ごろ、ひどい風邪をひきました。
ぜんぜん熱が引かず、会えない日が続くうち
不思議なほど恋しくなりました。
こんなに私の中に大きな存在になっていたとは気づいていなかった、
そんな自分に驚きながら、ふたたび会ったその日、
その笑顔がすごくいとしく思えました、大切な人になっていた。
ほんとうに不思議な人でした、母がめぐり逢わせてくれた人だと今も思っています。

それからすぐに結婚を決めて、初めてもらった手紙は
まるでビジネス文書みたいだったけど
気持ちがいっぱいだったのをおぼえています。


そんな夫の今日は誕生日。
以前の仲間からいただいた花束を持って帰ってきたひと月前。

今日の日にありがとう_c0114872_5254081.jpg


新しい職場での一ヶ月はどうですか?
いろいろ気苦労もあっただろうけれど、またいい人たちにめぐり合えたみたいに見えます。
これからは二人の時間も増えそうですね。
ケーキの苦手なあなたへは、やっぱりお酒だな。
生まれてきてくれてありがとう、そして私に出会ってくれてありがとう。
by kisaragi87 | 2008-10-27 05:44 | あなたへ
<< これから ヘリオトロープの香り >>