人気ブログランキング | 話題のタグを見る

朝のベランダにて

朝のベランダ
洗濯物をほしていたら、目の前の電線にとまった鳥がひとこえ鳴きました、
尾長鳥かな・・
それにしても、毎日毎日同じことしてるなぁと、
つくづく日々の自分を思います。

朝のベランダにて_c0114872_7234131.jpg


前記事を書いてから、
忘れていた家族との日々が、芋づる式につぎつぎと思い出されました。
まだまだ書いておきたいことがある、
誰のためでなく、今ここにいる自分をつくってきた時間、
そんなことを自分のために書いておきたいと思いました。

そんなことを好きなときに、淡々と書いてみたい。
そう思いながら、あれこれを思い出していたら
日常のささやかなことをここに書こうとしても、小さな違和感を感じ
なかなか書けなくなっていました。


それならささやかな日々のことは、別に書くところを作ろうか、
言葉をかわせるところを作ろうかと思い
立ち上げかけたのだけど、途中で挫折。

明日の自分はわからないけれど
今までを作った時間も大切だし
今ここにある時間もたいせつなもの。
今日もベランダに洗濯物を干す自分も書いていこう。

しばらくそんな、こんな、あれやこれやに素直になって
思い出もふくめながら、この場所で
コメント閉じたり開いたり、不定期更新。
でも、なるべくならありのままの自分で書けたらと思います。

まだまとまりがつきませんけど、とりあえず今の気持ちです。
by kisaragi87 | 2008-11-18 07:44 | 日々雑感
<< 中国語始めました 入り日色の記憶 >>