人気ブログランキング | 話題のタグを見る

週末の空をみながら

金曜日の夕方になってやっと空を見上げて深呼吸、
刷毛で掃いたような、きれいな雲が天のキャンパスに気持ちよく広がっていました。

週末の空をみながら_c0114872_8483933.jpg


本業が春の健診シーズン到来で仕事は山盛り、
そのうえ内職週間だったので家に帰ってからもう一仕事、
この内職来る時は続き、来ないとなるとパッタリ・・^^;
コンスタントに来ていた一年前は本業の忙しい時は少し減らしてもらったのですが、
今年はそんな我がまましてたらいつまた来るかわからないので、
来た時は文句なしでやるっきゃない、というかんじです。

なのでなかなかゆっくりパソコンの前に座る時間がありませんでした。
今のところ朝の切れ切れの時間がパソコンタイム、
夜はもろもろの仕事を終えてから
第三のビールを一缶いただくともう使いものになりまへん^^;
これがやめられたらね、わかっちゃいるけど、やめられない(笑)


毎度おなじみのこの季節のドタバタですが
冬場にあまりにのんびりと過してしまうので、そのツケがいつもこの時期に訪れます。
おまけに今年はあらたに中国語もはじめて、その宿題や復習もあって
うれし、かなしの盛りだくさん。
でもね、最初はついていくだけで必死だった二時間なのだけど
ここ最近中国語がとても楽しくなってきました。
しばらくこんな感じだと思いますが
書ける時には、少しでも言葉が残せたらと思っています。

週末の空をみながら_c0114872_8495169.jpg


そんな中でも、日々のベランダの変化が楽しみなこの頃、
このあいだも蔓をクルンクルンと所在なさげにのばし
なんとかしてよ、おかあちゃ~ん、と言ってるようなゴーヤ君を発見、
よしよし待ってないさいと、朝出がけに棒を立ててでかけました。
そして帰ってきたら、ちゃんと上手にくるんとつかまっているではないですか!
かわゆい~♪
などと、はじめてトライしたベランダミニ菜園に一喜一憂している私です。

今日もこれから内職をひとつ片付けます。
書きたいことは山ほどあって
それが言葉にできないまま日々流されていくのは、もどかしく切なく
考えていることが勝手に文字にポンポンとなってくれる機械でもあればと
妄想する日々ですが・・
焦らず自分のペース。
そう言い聞かせて、少しずつ書いていこうと思っています。


そうそう、昨日はしばらくぶりに美容院にいって、
これまた、しばらくぶりにパーマをかけてきました。
ここ数年はパーマなしの肩くらいの長さが多かったのですが
ひさびさにゆるふわパーマをかけてみたくなって思い切りました。
まぁ年相応ですけどね^^;
それでも毛先のクルンがちょっとうれしい、気分転換、リフレッシュです♪

週末の空をみながら_c0114872_8502367.jpg

by kisaragi87 | 2009-05-17 09:20 | 日々雑感
<< ライラックの頃 アブラカダブラ >>