人気ブログランキング | 話題のタグを見る

仕事納めに届いた手紙

今日はパートさんだけひと足先に仕事納めでした。
帰ってきたら郵便受けに伯母からの手紙が届いていました。
下の記事が旅行最終記事と思いながら今朝書きかけて
後は写真だけと、とりあえず非公開でアップしていったのだけど
伯母の手紙を読んでこれを最終記事にしようと思います。

今回の旅行の宿泊代はぜんぶ伯母持ちでした。
どうしてもそうさせてという伯母の気持ちだったので、
ありがたく甘えてしまったのだけど、
何か贈りたくて、ちょうどクリスマスだからと
夏にお見舞いに行ったときに今度と約束していた本を送りました。
私も持っている大好きなターシャテューダーの写真集。


仕事納めに届いた手紙_c0114872_23434966.jpgそれにさっそくお礼の手紙が届いていたのです。
プレゼントのお礼の言葉のあとに、今回の旅行のことが書かれていました。

先日はほんとうに愉快な小旅行でしたね、
長生きして(これは私が発病したから)こんな組み合わせで出かけられたこと
うれしいことでした。
弟たちや親たちの話も出来て満足でした。
法事の折のみの組み合わせが思いがけない時間を共有できて
おしゃべりの花が咲きました。

そんなふうに続きます。
私の記事を読んでいたのかと思うような文面で、
伯母も同じような気持ちでいてくれたんだとあらためてうれしくなりました。

ちょうど今日のお昼休みにはK子ちゃんからも
職場で美味しいうどんと烏骨鶏のカステラが手に入ったので
明日届くように送るねとメールがありました。
妹も来年の旅を計画中よと言っています。
これはもしかしたらもしかして、ほんとうに定例会になるかもしれません。
by kisaragi87 | 2009-12-25 23:51 | 日々雑感
<< ひととせかさね いつかまた >>