人気ブログランキング | 話題のタグを見る

不思議な菊

我が家に今不思議な菊が一本あります、
3階の寝室の母と祖母の遺影の前に置いてある花で
写真は今朝水を取り替えた時のもの。
なんだふつうの菊じゃないか・・

不思議な菊_c0114872_814018.jpg


いや、この菊の花を買ったのは、もう一ヶ月近く前
ちょうどお盆のお経をあげにお寺さんに来ていただいたときだから
8月11日のことでした。
その時に一緒に買った二階の仏壇の花はとっくに枯れてしまい
この花も一緒にセットされていたほかの小菊とかは枯れてしまったのです。

ところが、この一本だけいつまでたってもこのまま。

冬場ならいざしらず、今年の猛暑をくぐりぬけ、
旅行で留守をしていたときは
仏壇の花しか水換えしていないよと、子ども達。
ドライフラワーになってしまったのかと、触れてもまだしっとりとして
花びらがばらけてしまうこともありません。
葉先までひとつも枯れていない、
なぜだ・・
どこまでこのままなのか、ちょっと興味津々で見守っています。




台風が関東地方に近づいています
今日はもう朝から大雨と思ったので
昨日は吹き付ける雨の中、ベランダの鉢植えを片付けたり、
お勝手のサービスベランダのゴミ箱を固定したり大さわぎ。

なのに、今朝はこの空!

不思議な菊_c0114872_7571418.jpg


なぜだ・・
こんなことなら今朝片付けるんだった・・

まぁ雲の切れ間なのでしょう、
昨日スーパーで買ってきた、
直径70センチの傘、580円なり(色気なし)を持ってでかけようと思います。


なかなか深圳にたどりつかない船、
週末か週明けには到着するのではないかと思われます^^;


白菊に あなたはだあれと ふれてみる
by kisaragi87 | 2007-09-06 08:13 | あなたへ
<< 火灯し頃 凪 >>