人気ブログランキング | 話題のタグを見る

火灯し頃

台風一過の、夕焼け

晩御飯の仕度の途中だったけど、あんまりきれいだから、また屋上にかけあがった
そして写真を撮っていたら、お隣から秋刀魚の焼けるいい匂い。
おじいちゃんと、おばあちゃんにお嫁さんが話す声がする

ピーっと鳴るやかんの音もする
きっとおばあちゃんが空焚きしないようにと買ったものだろう。


火灯し頃_c0114872_19404044.jpg


こんな燃えるような夕焼けが終わった後の
火灯し頃が好き。

あの窓も、この窓も、灯がともり~♪ 

私の好きな演歌(笑)

ひとつひとつの屋根の下に、灯りの中に色んな人が暮している、
日々がある。
喜びも、笑顔も、怒りも、哀しみも、み~んなひっくるめて生きているんだなぁ、

そんなことをおもう、金曜日の夕暮れ、ひとりごと。
by kisaragi87 | 2007-09-07 19:51 | 日々雑感
<< ライチの街で 深圳 不思議な菊 >>