人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つぼみ

一階の父のところにあるハナミズキが早くもつぼみをつけています
まだ固いつぼみだけれど、空にむかってあたまを持ち上げています。


つぼみ_c0114872_23521824.jpg


今日は娘の成人式、
以前に書いた娘の気持ち
大学も通い、友達とも笑い、アルバイトにも精をだしていますが
いまだ迷いの中。

それでも、空に向かう、かたいつぼみのように
いつか花開くときがくると信じています。


まだ真っ暗な早朝
娘を美容院に送った帰りのカーラジオから流れてきた 「翼をください」


  いま私の願いごとが
  かなうならば翼がほしい
  この背中に鳥のように
  白い翼つけてください
  この大空に翼をひろげ
  飛んで行きたいよ
  悲しみのない自由な空へ
  翼はためかせ
  行きたい


視界がにじむので、想いをほかへとばしました。

これからは、一歩さがって、うしろから見守ろう、
つぼみが開く日を心待ちにしながら。

旧友と会って、はじけるような笑顔がまぶしい、そんな今日は成人の日。
by kisaragi87 | 2008-01-14 23:56 | あなたへ
<< 初雪の降った日に おしるこのしあわせ >>