人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大男との夜

今回のことがあってから(といっても、今回のことって何?っていう方もいるでしょうから
その方にはごめんなさい)そのことに関するコメントはあまり書いた気がしていません。
たったひとつ、ちょっぴり関係のある人の関係ある記事に鍵コメをひとつだけしました。
メールの方はちょうど事がおきる直前、
実に半年ぶりかな、いやそれ以上だったかもしれないけれど
ぐうぜん関係するある友達にメールしていました。

ずっと伝えたかったことがあった、
それをこのことが起きる前に伝えられてよかったと思っています。
そして、50歳を機に、更新を少なくしようと思う、
好きな勉強も始めたいんだとも伝えていました。
そのメールに、そうね、応援してるねとの返信もうれしかったです。
あとはビールの約束をした友達がひとり、それっきり誰にもメールはしていません。

これは勝手なことかもしれないけれど
いつ更新しても、どこで書いても、その人の好きでいいと思うのです、
黙って更新がなければもちろん心配するけれど、
ひとこと伝えればじゅうぶんじゃないのかな。
どこかで元気にしているコメントが見られたら、それでいいとも思える。

でもね、メールした人が悪いのかな?・・・とも思います。
興味本位の人もいたでしょうが
ほんとうに心配した人もいるでしょう。
かつては私もすぐにそんなメールをしたものだし
そんなメールがうれしかったこともあります。

たかがブログ、されどブログ
かんけいねーやって、言いたいこともあるけれど
それじゃさびしい。
だけど、自分の日々もあるわけだしね、
そのへんのバランスってほんとうにむずかしい。

今は私は私とやっと思えるようになりました、
これからは、伝えたいことを、伝えたい時に
少しずつ伝えていかれたらいいと思ってます。

なので前述の友達にも伝えていたように、
これからは更新が少なくなるかもしれませんが心配しないでくださいね。
そしてこのことは事が起きる前に友達にも話していたことです、
今回のこととは何も関係がありません、
これからは少しやってみたいこともある。
そんなことも報告していけたらと思っています。


今日は一週間ほど前に見た不思議な夢のことを書こうと思ってタイトルをつけたけど
このことの後に、書こうと思ってたけど
もう時間になったので、またこんどってことにしますね、
かといって、適当なタイトルがなかったので、
題名はとりあえずこのまま。


私の気持ちってことで
ちょっとした報告記事になってしまったので
コメントはあけますが、お気遣いなく。
by kisaragi87 | 2008-08-29 06:48 | あなたへ
<< 哀愁のページ 今朝は秋空 >>