桜をあなたへ

たぶん一年前の今日
私はまだ何も知らずにいたその日は
あなたにとってもきっと忘れられない日なのだと思います。
そのあと知らせをうけて
私はただおろおろし、途方に暮れました。
すぐにも飛んでいきたかった。
それほどあなたの存在は、私の中で大きなものになっていました。

あれから一年。
元気になってくれてありがとう、
あなたの話すお国言葉が、大好きです。
4人で今年会えたことが夢みたい、
でも夢じゃない、
元気になってほんとうによかった、元気になってくれてありがとう。

みんなで歩いた田んぼ道
そこはあなたの愛する風景
あの田んぼは黄金色に色づきましたか?
もう穫り入れかもしれませんね。

季節はずれだけど
今年アップしたくて、できなかった桜
きっと今日のためにとってあったのかもしれない、
ね、ちるちゃん。
合言葉は、よがんす!
そして散る桜もまたさくら、笑顔のあなたにありがとう。


c0114872_6215834.jpg

[PR]
by kisaragi87 | 2008-09-12 06:46 | あなたへ
<< ケ・セラ・セラ ワイルドストロベリーが咲いた日 >>