人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょっとお休み

月曜日から違和感のあった足首が、ねんざでもしたように腫れて痛んでいたのですが
思い当たることもなく、様子をみようと思いながら鎮痛剤をのんで仕事も行っていました。
ところが昨日の朝は、階段を下りるのもつらくなり、
足首もぱんぱんに腫れ、熱をもっていたのでしかたなく病院へ。
結果、捻挫とかではなく、小さな傷口からの細菌感染だとのこと
めったにこういうことはないんだけど、抵抗力が落ちていたんでしょうと言われ
抗生剤と鎮痛剤の内服と、足を高くして、冷やして安静にと言われました。

それでも昨日は足が痛むだけで、さほどつらいとは思っていなかったのですが
夜中に、ひどい頭痛と、足の痛さで眠れなくなり、
今朝はものすごく体がだるくて、横にならずにいられない状態。
もしかして昨日の病院で風邪でももらってきたのかな、
それとも足首からきてるだるさと頭痛だろうか・・
仕事を休むと上司に連絡すると、「いつまでも若くないんだからね」とひとこと。
午前中ひたすら眠っていました。
鎮痛解熱剤が効いているうちは、少し楽になり、きれてくるとまたつらいの繰り返し。

今日あたりは更新してと思っていたのですが、ちょっとお休みします。
みなさんのところも、ずっと行けずごめんなさい。
連絡しないまま更新も訪問もなしでは、かえって心配をかけるかなと思い、書きました。
時間とともによくなっていくものだと思うので大丈夫、
季節のかわりめ、みなさんも体調に気をつけてくださいね。
by kisaragi87 | 2008-10-03 14:41 | 日々雑感
<< しおしおのぱあ 遠い観覧車 >>