人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そっとおやすみ

さっきひとつの訃報がありました、
息子の少年野球の代表をしていた方。
まだ50代、いっぱい、いっぱい思い出があります。

我がままだった、ひとりよがりだった、子供っぽかった、飲んだくれだった、さびしがりやだった
めちゃくちゃだった、でたらめだった。
だけど、愛すべき人だった。
子供が好きで、年寄りが好きで、
突然大きな西瓜を持ってきて、
「お父さんにやってくれや」そう言いながら、父にと置いていったひと。

スナックのカラオケで最後にいつも歌う大好きな歌、
「そっとおやすみ」
よく一緒に歌ったね。

あなたより先に病を宣告された奥さまに見送られ
きっと満足してるのかな。
悲しいよ、さびしいよ、
だけど甘ったれのあなたには、これでよかったのかもしれない。

大好きな歌をききながら、そっとやすんでください。
ゆっくり休んでください。

そっとおやすみ
by kisaragi87 | 2009-01-13 23:56 | あなたへ
<< 好吃♪ お汁粉甘いか、しょっぱいか >>