人気ブログランキング | 話題のタグを見る

朝風呂いちばん

夜はゴーゴーと嵐のような風も吹いたせいもあるのでしょうか
とっても素敵な部屋だったのですが、なんとなくぐっすり眠れず
もう少し寝ようとベッドでごそごそするも
外の朝の気配に、えいっと布団を抜け出しました。
カーテンをあけるとなんと目の前には湖!

朝風呂いちばん_c0114872_7535530.jpg


前日は暗くなってからの到着だったので、
あたりの景色は真っ暗で何も見えず、こんな湖があることすら知らなかったのです。

朝風呂いちばん_c0114872_856947.jpg


窓をあけると、前日の暖かな空気が強風のあと入れ替わったのか
キンと冷たい朝の空気。
しゃきっと目がさめます。
寝不足もなんのその、さあさあ、お風呂、お風呂♪

この旅、二日目は自由解散、
ゴルフチームはそろそろ出発の時間だったのですが
私も先輩ももちろん居残り、朝もゆっくりスタート組でした。

隣の部屋の先輩はまだ寝ている様子だったので、
ひとりでいそいそとお風呂へ。
実はこの日ホテルは貸し切りだったうえ、女性はぜんぶでも5,6人。
うふふ、たぶん誰もいないぞ!と、カメラ持参です♪
ゆったり露天風呂につかりながら、ちょっとだけよぉ(笑)

朝風呂いちばん_c0114872_7543134.jpg


念願の温泉、中の風呂、露天風呂、行ったりきたり、
存分に味わいました。

ぽかぽかと温まったところで、お腹もいい感じにすいてきたし、
温泉はパスでぐっすり寝たという先輩と一緒に朝食へ。

和洋どちらも選べる食事は、和食をチョイス、
焼き魚や、温泉玉子やらやらのほかに、
こんな可愛い飾り棚のようなセットもついています。

朝風呂いちばん_c0114872_7553291.jpg


下の段にすくい豆腐、上の段にはデザートの杏仁豆腐がのっています。
このすくい豆腐が美味しかった~
しっかし、温泉の朝って、なんでこんなにお腹がすくのだろう。
上げ膳据え膳の幸せももちろんあるのだけど、
こんなに食べれっこないという量も、ペロリといけちゃいます。
それにこの後に用意されている自由時間もうれしい。
予定も計画もなし、
先輩には、できれば海が見たいという希望だけ伝え
食後のコーヒーまでゆっくりと味わいました。


チェックアウトの後に実は、あるものを作るミニ講習に出たのですが
それは後日別記事にて紹介しようと思っています^^

朝風呂いちばん_c0114872_7561637.jpg


前日の雨雲も去り天気は上々、伊豆高原の駅を反対側へ線路を越えて、
地図を片手に道行く人に尋ねながら、
一路海をめざして歩きます。
by kisaragi87 | 2009-02-01 10:43 | 旅・散策
<< 街に帰ろう 高原の夜は更けて >>