人気ブログランキング | 話題のタグを見る

白い紫陽花

二日遅れになったけど、
23年前のあの日も前夜の雨があがり、今朝みたいな清々しい朝だったよね、
一昨年の結婚記念日にプレゼントしてくれた白い紫陽花。

白い紫陽花_c0114872_7504225.jpg

紫陽花は母が好きな花だったけど
結婚したころからよく思っていたのは、あなたは母に似ているところがあるなってこと。
だから最初は、あなたも私のそばからいなくなってしまうようで不安だった。
でもそんな不安を少しずつぬぐってくれたあなたと過した時間は
いつしか、母と一緒にいた21年間をこして23年目にはいりました。

今年もあなたの紫陽花が小さな花をつけましたよ、
やっぱりあなたのそばがいちばん安心する。
あなたにとっても私はそんな存在だろうか、
5月31日は大切な日。
by kisaragi87 | 2009-06-02 07:54 | あなたへ
<< 進捗状況 お茶ブーム >>