人気ブログランキング | 話題のタグを見る

外付けハードディスク

最近すぐにウィーン、ウィーンとうなりだすわが家のパソコン
そして、ちょくちょくIEに問題が発生しましたと出てインターネットの画面が閉じてしまう現象。
これで記事が消えたことも(泣)
そろそろ危ないのかな・・と不安をおぼえ、
とうとう外付けハードディスクを購入しました。

わが家のリビングにあるデスクトップ型のPCは、家族みんなで酷使しています。
娘は自分用のPCをもってはいるのですが、
どうしてもプリンターと接続しているパソコンのほうが使いやすいらしく
リビングにおいてあるゆえの使いやすさもあり、
息子も大学に入ってからレポートの作成に追われ、
また受験で休んでいた写真ブログも再開したりして、
写真のデータもかなり重くなってきました。

そこで、ある日突然パソコンが壊れたら・・
というわけで、外付けハードディスク作戦開始。
今日の午後は、とりあえずパソコンの写真データを整理して、ハードディスクに移し
それから本体から削除の作業をしました。

外付けハードディスク_c0114872_1875818.jpg


さて、パソコンちゃん、少し軽くなったかしら。
このPCは、一度落雷にもやられています、
大切なデータはちゃんとバックアップしておかないとと
遅まきながら、やっととりかかれた今日でした。


で、作業の合い間に、ひさびさのおでんの仕込み~♪
この季節におでんかい?
なのだけど、ずっと食べてなかったらむしょうに食べたくなってしまい^^;
ほたほたと煮立たせないようにね。
昆布もそのまま、従姉妹からもらった小芋もいれての思いつきおでん。
あとは仕上げに、はんぺんやさつまあげなどの練り物をいれて、できあがりです^^
by kisaragi87 | 2009-06-28 18:13 | 日々雑感
<< お国言葉? 私の青空 ~My Blue H... >>