人気ブログランキング | 話題のタグを見る

恋しくて

遅い夕食をしながら、北海道の美瑛の映像をテレビでみていました。
やっぱり懐かしい、恋しい風景なんだ。
北海道は祖父母のところをたずねて何度も行ったけれど
いつも帰るときに、その大地から遠ざかるときに胸がきゅんと切なくなる、
旅好きの私でも
それは北海道に行った時にだけ感じる不思議な感覚。
母が元気だった頃から、変わらないものでした。

やっぱり私には北海道の大地が育んできた血が流れていると
そんなときに痛いほど感じるのです。
今回行けなくなったからだろうか、北海道がやけに恋しい。
今日は祖母とのお別れの日だったと、今さっきこの記事を書きながら思い出しました。

一昨年息子が自転車でまわってきた、たぶん富良野の景色。


恋しくて_c0114872_0303389.jpg

by kisaragi87 | 2009-07-31 00:11 | 日々雑感
<< 辛苦了♪ ふるさとは >>