人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょっといいこと

先週から娘が大学最後の実習で、片道二時間半の実習先にでかけています。
よって朝も4時半起き。
起きなくてもいいよって言われるけど、
遅く帰ってからも実習簿を深夜までつけている様子をみると
せめて朝くらい一緒に起きて送り出してやりたいと思うのです。

でも、そんな早起きもいいことがあるんだな。
昨日の朝、日の出前のこんな一瞬。

ちょっといいこと_c0114872_7111229.jpg


ちょっといいこと_c0114872_7492085.jpg
そして、ふっと冷蔵庫のタイマーを見ると・・
スリーセブン♪

日曜日に何かの途中でタイマーを止めたのでしょう、
その時はこんな数字になってること、ぜんぜん気づかなかった。
ただの偶然なのだけど、
何かいいことあるかもなんて単純に思ったり^^





そして夕方にも、もうひとついいこと。
夕空に光の帯。

ちょっといいこと_c0114872_712397.jpg

5分後にはもう消えていたこんな瞬間に出会えると、
なんだかちょっとうれしくなります。
by kisaragi87 | 2009-09-08 07:23 | 日々雑感
<< 昆布の君との思い出 カッパふらふら >>