人気ブログランキング | 話題のタグを見る

19歳の覚書き

10代最後の一年を迎えた今日だから
今のあなたを書いておきましょう。

備忘録としての19歳の覚書き。
写真に夢中、4大学写真展のポスター写真に選ばれる。
今は街を歩いて撮ることに熱中。
思い立って旅に出る。
男はつらいよ全作品の知識は呆れるほど。
村上春樹読破中、本はよく読むのに時々日本語が変。
野球をやめて運動をしなくなったからと、
二重飛びの裏技や有酸素運動としての縄跳びのしかたを研究中。
もひとつ野球をやめたからと伸ばしだした髪、
スポーツ刈りのイメージがくつがえって
久しぶりに会った高校の先生がびっくりしてたとか。
月の三分の一は帰ってこない、夏は学校のベンチで寝るのが気持ちいいらしい。
蚊にくわれないのかと心配したけど、
親ならもっと違う心配するのかもしれないね、この親にしてこの子あり。

19歳の覚書き_c0114872_6363916.jpg

土曜日に友達に会いにでかけてきた港町、
ぽかぽかと暖かで、空にはおだやかな雲が気持ちよく広がっていました。
その空をみながら
この街に毎日通っているあなたのことを考えてたのよ。

大きな観覧車の下にはジェットコースターもみえました。
午後の光を受けて観覧車の窓がキラリと光ってみえました。
あそこに座ると傾いていく夕陽や遠くの山も見えるのだろうな、
そして振り返れば海が広がっているんだろうね。
ゆったりと遠くの景色をながめながら進むのもいいし、
ジェトコースターのように風を感じながら目の前のことに夢中になって
走り抜ける時があってもいい。

19歳の覚書き_c0114872_6383319.jpg

19歳はたぶんあなたが思うほど大人じゃないし、
私が思うほど子供じゃないのかも、
色んな自分を探してほしい、色んな人に出会ってほしいと思っています。

未知なる19歳にこんにちはの日、誕生日おめでとう。
by kisaragi87 | 2009-12-15 07:18 | あなたへ
<< サンタの集会 不思議なお茶会 >>