人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふるふると

帰ってきてからすぐに仕事ということもあったのですがどうにか家の中も落ち着き、
やっと夢見心地の旅から日常へともどってきたみたいです。

旅立ちは2月21日午前9時45分羽田発のスカイマーク、
往復のチケットと札幌一泊つきの格安セット。
あっという間の一時間20分で、
降り立った時はあまりの早さに北の大地の実感がまだわいてきませんでした。
そして乗り換えたJR北海道「快速エアポート」
天気は上々、窓の外には、前日降ったばかりという
生クリームのようになめらかな雪景色が流れていきます。
ふるふると_c0114872_1710366.jpg

まずは輪厚の叔父のところに寄ってとかねてから思っていたのですが
父からも、東京にいる叔母からも、
気を遣わせるばかりだから、
そして叔父夫婦には今は気を遣う気力も体力もないのだから
今回は遠慮しなさいと強く言われました。
叔父の家の近くを列車が通り過ぎていきます。

ここは北海道なのだよと、
とうとう来たんだねとこころの中で自分に言ってみる。
通過駅で何度か警笛がピーと鳴ると胸がきゅんとして、
あらためて北海道の大地を走っているのだと実感したとき、
心がふるふるとふるえました。

ふるふると_c0114872_17105344.jpg


ここから始まった三泊四日の旅、
ずっと念願だった増毛行きも叶い、友達にも会うことができ
いくつもいくつも書いておきたいことがあります。
今回は一人旅ゆえの気ままさを堪能、
列車に乗りながら、あるいはバスにのりながら
そのときに感じたことなども、メモしたりしました。
自分のためにも書いておきたいいことがいっぱいなのですが、
職場の移転にともない、私の早朝のブログタイムもなかなか工面がつかなくなってきました。
短い記事、長い記事、
コメントも開いたり閉じたりしながら、記事も長旅になると思いますので
気長に気が向いたときにお付き合いいただければうれしいです。

それでは、北の大地に。
by kisaragi87 | 2010-02-27 17:20 | 旅・散策
<< 札幌 ただいま >>