人気ブログランキング | 話題のタグを見る

増毛からの電話

昨日の桃の節句。
来年は日本にいないだろう娘にとちらし寿司を作り
みんな帰りの早い日だから待ちながらお風呂をすませていたら
増毛から電話があったよと娘が声をかけてきました。

あっ、着いたんだな、そう思い、
後から折り返し電話をすると、泊まった宿のご主人が電話口に。
今回いろいろお世話になってしまった方々がいて、
何かお礼をと、こちらのお菓子を送ったお礼の電話だったのですが
懐かしい声に増毛の町の風がふいてくるみたいで
ひとしきり話し込んでしまいました。
増毛からの電話_c0114872_80398.jpg

あれから暖かくなって、また寒くなって。
でも○○さんが来た時がいちばん穏やかだったよ、よかったねって。
今度は無人島ツアーの夏もいいよと。

増毛からの電話_c0114872_613588.jpg

ちょうど旅を終えて帰ってから一週間目の夜の増毛からの電話。
by kisaragi87 | 2010-03-04 07:14 | 日々雑感
<< ツララの夜に 札幌 >>