人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三日月

今日は少し時間ができ、おかげさまでゆっくりできました。
言いっぱなしの、心配させっぱなし、ほんとうにごめんなさい。
昨日は体調のことにあわせ、叔母のこと、娘のことなどが、たまたま重なり、
衝動的に書いてしまったような気がします。

でもこれをきっかけに色々なことが見えてきました、
やはりここまで書いてきてよかったと思います。
ここで母のこと、昔のことに向かっていなければ、わかないままだったことがあります。
もっともっと母と語りたかったこと、教えてほしかったこと、ぶつけたかったこと、
きれいごとばかりじゃない自分の胸に封印してきたこと
そんなことのひとつに、今さら答えがでたような気がしました。
母が教えてくれたのかもしれませんね、
奇しくも菊の花がやっと少しだけしおれてきました。
いい歳をして、いつまでも過去にこだわるのはどうかとも思うけど
それをしっかりみつめて進める道もあると思います。

今夜のやさしい三日月も、そうだねと言ってくれているように見えました。

三日月_c0114872_19135488.jpg


もう少しだけお休みします。
きっと書かずにいられず書き始めると思いますが、
ねばならぬはやめて、マイペースは忘れずにいこうと思います。
読んでくださるみなさん、いつもありがとうございます。
by kisaragi87 | 2007-09-15 19:20 | 日々雑感
<< あれから 如月に帰って >>