人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シンビジューム

今年もシンビジュームが咲きました。
咲いたのは二階のベランダ、
ちょうど義母の遺影から見下ろせる場所です。

シンビジューム_c0114872_617138.jpg



とにかく花の好きな義母でした。
だからプレゼントはいつも花、花を切らさないように気をつけていました。

そんないくつかが今もつぼみをつけ、花を咲かせます。
でもシンビジュームは難しいときいたことがあります。
ズボラな我が家は肥料もやらず、冬に室内に入れることもせず
ただただ毎朝、夫がお参りついでに水をやり続けただけでした。

私は観葉植物を育てるのが得意中の得意、20年物もたくさんあります、
なんでって、土が乾いたら、たっぷり水をあげればいいのだもの。
らくちん(笑)
でも花を咲かせるのは、いまひとつ苦手、
毎日水をやり続ける根気がない・・
夫よあなたはえらい!
きれいに咲くシンビジュームを見ながら、毎年そう思うのでした。
by kisaragi87 | 2008-04-25 06:25 | 日々雑感
<< 空が好き、雲が好き 愛情の配分 >>