人気ブログランキング | 話題のタグを見る

この日の夕空

去年の今日もこの空を見あげていました、
今年もおだやかな夕暮れ、母のなくなった日とよく似ています。
光る雲が流れています。

この日の夕空_c0114872_18221555.jpg


父のことを書いた記事、その時は気づかなかったのですが
たまたまの偶然だったけど、
ちょうど父のことを書いた6月2日、
その28年前のその日に、母が父にあの言葉を言ったような気がします。
今日急に気づきはっとしました、
もしかしたら、母が書かせてくれた記事だったのかもしれません。

だから今日も夕空を見上げたくなりました
やさしい風がほほに気持ちいい、ほんとうにおだやかな夕暮れでした。



写真は息子の一眼レフをちょっと拝借中
by kisaragi87 | 2008-06-04 18:44 | 日々雑感
<< 検討中です メロン >>