人気ブログランキング | 話題のタグを見る

海と紫陽花

お休みをもらって、朝一番の用を済ませてから、
海を見に行ってきました。

海と紫陽花_c0114872_2332227.jpg


海際の駅、
降り立つと、こんな風景が広がります。

海と紫陽花_c0114872_23311059.jpg


潮風に吹かれて、髪なんかぼうぼう・・
日傘の代わりにと持っていった白い帽子も飛ばされそうになる
でもやっぱり気持ちよかった。


海と紫陽花_c0114872_2326512.jpg


見上げれば、潮風に吹き流される雲。



それからまた電車にのって紫陽花さがし。

海と紫陽花_c0114872_23343160.jpg


名所はいずれも満員御礼だから、すこし、わき道、

海と紫陽花_c0114872_23362397.jpg


紫陽花の濃紫、淡い水色、
薄曇の空と、それを映した海のグレー、
明るくて強い夏を迎える前の、この季節ならではの色ばかり
時おりひんやりとした潮の香りのする風が心地いい午後でした。

海と紫陽花_c0114872_23385154.jpg



あちらもこちらもと思うと、気が急くので、
もうしばらくこんなペースで書かせてください。
今日は義母の里へ行ってきます、
明日は娘が帰ってくるので、また小さい引越しです。
眠りのたががはずれたように、眠っています。
こんな写真だけだけど、ここからみんなに。
by kisaragi87 | 2008-06-21 00:38 | 日々雑感
<< 伯父の田んぼ やさしい言葉でなくてもいいから >>